先日、かねてより行きたかったモッツァレラチーズのお店、その名も「オーヴィカ・モッツァレラバー」に友達を誘って行ってきました。

前に「ぐるナイ」で紹介されたお店なのですが、色々なワインとモッツァレラや生ハムがあって

とっても美味しそうだったので、どうしても行きたかったのです。

 

参加メンバーは、私と友達Mの2人。

お互い美容師1年目からの友達で、辛い事や楽しい事を一緒に乗り越えてきた同志でもあります。

住む場所は離れてしまいましたが、今なお仲良くさせてもらっていて、予定を合わせて遊びに行ったりしています。

 

ランチメニューも充実していて、パスタ・サラダ・ピザ・パニーニ・ラザニアなど色々あるのですが

ここはあえてアラカルトのメニューを選ぶ、アラフォー女子2人。

130416_1419~01

 

「4種類のハムと3種類のモッツァレラチーズ」

チーズは通常のモッツァレラと、生クリームと合わせたクリーミーなものと、スモーク。

どれも美味しい!

130416_1442~01

 

こちら→は、先走って1切れづつ食べてしまったピザ。

かなり本気に美味しかった!

もちろん、これにそれぞれ昼間からのワインをいただきました。

あぁ~気分は有閑マダム~しあわせ~

130416_1521~01

 

かなりお腹いっぱいになりながらも、最後にデザート

特大のティラミスとコーヒー

甘いモノは別腹でない2人なので、結構ヘビーでしたが、残さず美味しくいただきました。

お店の雰囲気も、私達のテーブルについてくれたスタッフの方もとっても感じの良い方で

大満足の優雅ランチでした☆

2013年4月5日に、2周年を迎えましたUNIQUEです。

皆様にはたくさんお世話になり、心より感謝しております。

「ありがとう」の気持ちを込めてこれからも精一杯頑張りますので、長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

 

そして・・・もう1人の誕生日☆

130212_1246~01

 

「わたし、1歳になりました。」

初めて会った時は小ささにビクビクしながら抱っこしていたスッちゃんですが

今やすっかりダイナマイトボディーに変身して、我が物顔で家の中を闊歩しております・・・。

 

食べ過ぎのネコと、食べなさすぎのネコ・・・年齢差・性別を越え

同じ体重になってしまうんじゃないかと焦る飼い主です・・・。

2月の初めにお休みを頂き、行ってきました☆バリ☆

4泊5日のダイビングツアーです。

 

ダイビングは3日間。

最初の2泊はパダンバイにある日本でゆう民宿みたいな所にお世話になり、最後の2泊はちょっとリッチにサヌールにあるホテルステイ。

私の旦那様主催のツアーだったのですが、旦那様曰く「このギャップがいいでしょ?」ですって。

 

確かに・・・

パダンバイでは、そこで働くイロさんと一緒に6時から始まる朝市に行き、見た事もないフルーツを味見させてもらったり、手作りのTHE現地メシを美味しく頂きました。

また、観光客がほとんど来ない現地の人オンリーな屋台に食事に連れてってもらったり、全然喋れないカタコトの英語、っとゆうか英単語でのお喋りにも付き合ってくれて、本当に暖かい人の輪を感じさせてもらいました。

私の旦那様とイロさんは数年前からのお付き合いがあり、1ヶ月のロングステイをしていた事もあるせいか帰りの挨拶は「さよなら」ではないく、「次いつ来るの?」でした!

 

サヌールのホテルはまた違った良さがあり、ステキだった~画像 147

オレンジの朝陽から始まり、おしゃれな朝食。

目の前にあるプライベートビーチ&プール、ステキなソファに座りトロピカルカクテル片手に優雅に読書・・・

画像 168

 

海も大物カメ!サメ!!マンタ!!!

マンタにいたっては、同時に6枚が優雅に飛んでいました、本当大当たり☆

この時期雨季なバリでしたが、滞在中は天気にも恵まれ大満足!

 

最後1日は、買い物にスパに大忙し。

見たい所がありすぎて、とても1日じゃ足りません。

 

今回のツアーでいっきにバリ好きになってしまい、今すぐにでももう一度行きたい!画像 152

またすぐに大型連休とってしまったらごめんなさいね・・・あはっ!!

130122_2104~01 

シマシマのパジャマを着て、シマシマのコタツに入り、シマシマを抱っこする私。

ふふっ・・・・。

今年のこの寒さに対応すべく、ネコ達はモフモフになっております。

特にスイカ。(10ヶ月の女の子です。)

毛もすごいんですが、中身もすごく、胴回りは7歳のチョビと同じくらいあります。

女の子で身長が小さいのに、横に広がってきているので、座っている姿はほぼ球体・・・・。

スイカの成長が心配な飼い主です。

130125_1818~02

 

右)チョビ♂ 6歳8か月

左)スイカ♀ 10ヶ月

 

丸すぎないか?スッちゃん・・・・。

明けましておめでとうございます。

いよいよユニックも新年の営業開始です!

本年も宜しくお願い致します!!

 

私のお正月は、実家に夫婦そろって帰省してきたのですが、今年のお正月はいつもの年と大きく違う所がありました☆

それは、初孫である姪っ子がいる事です。

去年の5月に誕生したのですが、お休みも合わないし、実家に帰ってないしでず~っと合うことが出来ず初顔合わせとなりました。

 

私・・・あんまり子供が得意ではないのですが・・・・可愛いかった~

全然人見知りもしないし、ニコニコして愛嬌は良いし、女の子なので洋服とかも可愛いし、

みんなの目は常に姪っ子にそそがれていて、ちょっと笑えば「可愛い」だの、ちょっと動けば「スゴイ」だの常に話題の中心でした。

 

特に凄かったのは、やはり父と母かな。

さすが子供を3人育てただけあって扱いやあやし方はお手のもんですね。

最後に私も抱っこさせてもらいましたが、ご機嫌で抱っこさせてくれました。

 

姪っ子は弟の子供なので、義理の妹が生んだ子供なのです。

妹は、細かい所にも気が付く性格で育児も色々と気を使っているのにもかかわらず、父や母、子供に慣れていない姉や私が姪っ子をあやしていても、嫌な顏せずいつでもニコニコしてしたいようにさせてくれるんです。

前から良い子だなぁ~っとは思っていたのですが、本当に心の広い子なんだな~っと、つくづく感心してしまいました。

こんな穏やかな両親(弟も怒った所は見た事がありません。)の間で育つ姪っ子はまた、とっても素敵な子に育ちそうで、これからの成長が楽しみになりました。

 

「今年は、初節句に1歳の誕生日もあって色々と忙しくなるわ」っと嬉しそうに母がつぶやいていました☆

みなさん年末年始に向けてお忙しい日々を送っておられますか?

ユニックはまだまだ予約可能ですので、皆さんいらしてくださいね。

 

先日、お客様よりお薦めいただいた時之栖へイルミネーションを見にいってきました☆

今年は青森のねぶたがテーマになっていました。121217_1730~01

121217_1725~01

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて本物を見ましたが、細かい所まで立体的に再現されていて凄いですね!

特に右側の写真の波には、感動と感心って感じでした。

この他にも原画や作品が展示されていて、みんなバシャバシャ写真撮っていましたよ。

 

そして、ヴェルサイユの光では70mまで上がる噴水と、幻想的な雰囲気に感動してきました☆

(写真は早々に諦めました・・・・ぜひ、本物を見にいって下さいね。)

 

和洋入り混じった感じでしたが、久し振りにロマンチックな雰囲気を楽しむことが出来ました☆

気が付くと12月も始まってしまいました・・・・。

遅くなりましたが、定休日のお知らせです。

 

12月

4(火)

10(月)・11(火)

17(月)・18(火)

25(火)

※12/31(月)は午前中の御予約のお客様のみ担当させて頂きます。お間違えのないようにお願い致します。

1月

1(火)~3(木)

8(火)

15(火)

21(月)・22(火)

29(火)

 

※2/1(金)~6(水)まで臨時休業とさせて頂きます。

 

何だかこう書いていると、休んでばかりな気分になってきました・・・・・。

どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは。

朝晩と、とっても寒くなってきましたね。

私とチョビは、毎年恒例の花粉症シーズンに突入し、私は薬浸け・チョビは目ヤニの日々を送っています・・・・。

 

11月の定休日

6(火)

12(月)・13(火)

19(月)・20(火)

27(火)

 

以上となります。

先日お伝えした通り、受付終了時間が全メニュー5時までと変更になりましたのでお間違え無いよう、宜しくお願い致します。

121014_1938~01

「ザクとうふ typeD」

 

テレビで見たと思ったら売っているのを発見。

まったくガンダムには興味はありませんが、ちょっと楽しそう・・・

「ズコックとうふ」と迷いましたが、「普通の豆腐でしょ~」っと勝手に判断し

ちょっと珍しい方にしました。121014_1941~01

 

うまく型から抜けるか心配でしたが、ステキにOK。

スプーンを入れてみると、けっこうしっかりした手応え。

味は、しっかり豆腐とデザートの中間!

面白かったですよ。

 

ただ、結構な重量感があるのでデザートとゆっても我が家では2人で1つも多いくらい。

人数分買わなくてよかった~

夏に延長していた営業時間ですが、また変更させて頂きます。

 

全メニューの受付を5時までと変更させて頂きます。

 

受付時間ですので、5時までにお店に入っていただければ大丈夫です。

 

変更に伴いご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

UNIQUE 糸井弥生

ログイン